悪い癖で・・・

某オークションで

また チキンレースをしてしまった・・・・

 

チキンレースって 度胸試しのレースって事

車やバイクでぶっ飛ばして どちらが 岸壁スレスレに停まれるか?とか

そんな 若気の至りの意味のない度胸試しレース

 

 

今 オークションは自分の中でチキンレースになっている (笑)

 

運よく全敗で 獲得することは出来なかったが 

負けてどうなるわけでもないし 買っても

予算より少し高い商品を買うだけって事だけれどね ( ´艸`)

 

 

オークションって 案外怖い

あと100円 あと500円 あと1000円って 

ついついbetしてしまいます

安くなって五千円で買えると思っていたのが あと1000円足せば

それでも安く購入できたのにって思うと

ついつい・・・上乗せbetしてしまう (笑)

 

ある種ギャンブルみたいなものだね

まぁ 競り勝てば商品は届くし 負けても掛け金没収とかもないから

負ければ実害はないので・・・

 

ジジィになったので ここ最近は自制が効いてきて

途中で止めますが・・・(笑)

 

オークションで買おうと思ったら

思い付きで 参加しちゃダメですよね

よくよく商品知識を増やしてから 

写真で判断するしかないですもんね 

 

もうギャンブル? (パチ〇コだけど)は止めたし

たまにロトを買う程度なんだけれどね

 

 

ちょっと欲しいな・・・って思う商品を

オークションで買う程度は良いかなぁ?って思ってる

ちょっとだけ 楽しいしね