とりあえず バタバタとしていた週末・・・

自分の試験年度様になった

基礎講座クラスの残り講座も あと 構造を少し残すのみ・・・

 

土曜日は 用事があったので学校はお休みしました

 

日曜日はてっきり 今年の製図試験日だと思っていたので

疲れてたけれど 頑張って午後一番から出席

 

二級でもやっていた 反力仮定だったので

反力の分の 2コマ受けて 帰宅

 

月曜日は・・・

応力のコマだったので 少しゆっくり目に(1.4倍速)で聞いてました

練習問題もノートに書き写しつつ

応力の仮定が間違ってないか?とかを

確認しつつ 終了

 

応力の1コマ目は 単純梁なので あまり悩むことはないが

2コマ目は たしか構造型なので

 

部材によっては 縦横が変わる為

軸力なのか せん断力なのか? を要確認しないとな

 

今度の連休から プレ講義が2日続けて・・・

 

さっそく 地獄の日々のスタートのような気がします

 

もう 来年の7月までは確実に 日曜日は無くなるんだろうな~(笑)

 

授業に振り落とされないように・・・・

8割出席 8割の宿題提出で 9割 受かったって言ってるし

 

これってホントに?って確認したけれど

どうやら本当のようだ

 

これから生き残りをかけた授業がスタートするんだろうな (笑)