予習続き・・・ 

最近 少しでもコーヒー飲むと

すんごい 利尿作用が強くて・・・

自分でもビックリです

 

まさか・・・

 

んで・・・予習の話

とりあえず 予習ワークを終えたので

予習ワークを持ち歩いて 暇があるときに読み返して

記憶できればいいなって思いつつ・・・何度も見返します

 

学校へ行き とりあえずの進め方を再度相談します

 

動画を見るのもアリだけれど

予習として 問題を多く触れてほしいとの事で

一問一答形式の 問題を解いて

その次の日は 対応した過去問を解いてみる 方法としました

 

二級の時には行わなかった

問題集 一問一答集を使ってみることにします

一問一答は とにかく 時間があるときに回答をすすめ

過去問にも触れてみることに・・・

分からなくてもいいし 解答解説見ても良いし・・・

 

とにかく 問題を解いていく事に

 

問題集を使うにあたって

僕は上手に使えないのが 自分でも分かっているのだ

兎にも角にも 問題集に書き込んでしまうタイプなので

一回しか使えないのだ (笑)

 

学校側に 書き込みに使えないんでですって お悩み相談したら

データ化された問題集を頂けたので

それを コピーしつつ使ってみたいと思います

それにノートを挟んで 答えや重要だと思う部分を書き込むようにしよう

落書き用に コピー化された分を使って

見直し用に 問題集を使おうかな???

 

この日記を書いている今日は金曜日

学校はお休みなので・・・

少年団の練習に参加して

あとはゆっくり コピー化した問題を解く予定・・・

 

土曜日は 一問一答と過去問の見直しして

必要事項の書き出しするかな??

 

うーん まだ ペースが掴めない・・・