ご近所団の事

11月中旬初めから 本格的に授業が始まるので

それから来年7月までは日曜日は ほぼ 無い!

 

ご近所団は 日曜日の活動が多く

休団の届を出そうかと お話ししたところ

そんな必要はないとのお返事は 一応 頂いている

 

基本 夜間パトロールとかもあるしね・・

 

休団しなくていいですよって 言われているが

やはり どこか気にしている自分もいます

 

予定表を見てみると

11月初めに 講義のない日曜日があり 

偶然にもその日が活動日になってるようなので

僕の講義の予定表をご近所団に提出しようかと思って

学校に聞いてみたら 来年受験用の日程表は 

まだ配布準備されていないみたい

 

そこで 去年の講義状況をプリントアウトしてもらい

一応 ご近所団に提出して確認してもらうつもり

 

やっぱり 活動の対価として費用弁済(言葉あってる?)があるので 

活動出来ないのに

費用だけ頂くのは 心苦しいんだよね

 

今までは ちゃんと活動してたので

何も気にしていなかったのですが・・・

 

まぁ 日曜日の活動は出来なくても

その他の御手伝いは出来るので 自分で出来得る範囲でお手伝いするつもりです

 

一応 日曜日以外にも活動はあるので

それは 極力参加するつもりではいますが・・・

 

それでも グッと 参加回数は減るんだろうな