関係ない話 3

仕事帰りに学校に行くと

やっぱり 集中力が途切れるというか

踏ん張りがきかない・・・

そんな状況が 受講時にあります

 

正直 僕の食生活は とても偏食?になっています 

栄養が十分でないとは 自分でも認識していますが・・・・苦笑

 

朝と夜は食べてるけれど まぁ 餌って自分では言っています (笑)

 

にしても

きっと 本講義が始まれば・・・

かなりの時間を 学校に費やす事になります

 

基礎講義の今は1コマがだいたい 平均的には1時間程度

長いコマは2時間もあったけど

現在 基本 受講する時は 1コマを1日づつ受けている

 

だいたいは 19時半頃には 終われるんだけれど

本講義が始まれは 基本 学校の終了時間の21時までは

居るつもり・・・(笑)

 

なんか 暇で 迷惑な受講生だよねって感じ

(まぁ講師の先生はそれが一番の手法って言ってたけれどね)

 

でも お家に帰ると やっぱり気持ちが途切れてしまい

集中力が切れてしまうのも事実なの

自分の悪癖で 家に帰ると何もかものスイッチがオフになるのだ

 

毎日ではないにせよ 家でする雑用もあるしね

ご飯食べたり お風呂入ったり 掃除したり 洗濯したりってね

夕ご飯食べて 雑用をこなして さぁ勉強ってならないんだよね

 

自炊も  自分のためだけに

食材買っても 今日の夜は 明日の夜は 残ってる食材はって

考えることが出来なくなってしまって

家でも料理なんてしなくなってしまったしさ・・・

 

ここ数か月は 夜はほぼ 購入したお弁当で

過ごしていました・・・ 

 

スーパーも 最近は値上がり傾向で

近所のスーパーも厳しいのか 数か月前は

30%オフとか よく見かけたのに

今は 同じ時間に行っても 10%オフとかなの

 

仕事中に安いお弁当屋さんで 二つくらい買いこんで

保冷剤を入れたクーラーボックスで保管して

当日と次の日の夜に食べたりしています・・・(笑)

 

三日分 買い込むことを試したこともあるけれど

別に冷蔵庫に入れておけば お腹を壊すことはないけれど

やっぱり 3日目ともなると ごはんが ぱさぱさしてくるんだよね

 

先日 学校帰りに 20時頃にスーパー行ったら まだ 10%オフ

しかし 結構な個数が残ってたので 

いったん家に戻り 夕飯食べて

21時過ぎ頃に 散歩がてら行ってみたら 40%オフになっていて

久々にスーパーのお弁当を買いました 

なんか久々で うまかった (笑)

 

あと・・・

 

数週間前には 

焦げつき防止のフライパンを買ったので

休みの日は 野菜炒めや焼きそばとかは 意識して作らないとなぁ

って思ってたりもします

 

持ってる鉄のフライパンだと焦げつくから

時間的に余裕が無いので 洗うのがどんどん手間に感じてしまって

自炊をすることも 止めていたのだが

ホームセンターで安い焦げつかないプライパンを買ったので

焦げ付きが無いと 料理後の後片付けも

かなり楽になるので

また 軽ーく自炊も始めてはいるんだよね

 

これからどんな食生活になるのかな?