驚愕の事実が・・・

ふと 10月の学校の予定を見ていたら・・・

 

10/27~11/3 まで 学校自体がお休みになっている

 

そうだよね・・・

基本 学校の終了が 21時だとしても 

各資格の本試験前だと 22時とか平気でオーバーしてたもんね

 

交代でお休みでなく きちっと休校にしないと

困るもんね

 

それは よーっく分かっているが・・・

 

その期間が 怖いんだよ

勉強する場所が無くなってしまうのだ

 

その期間くらい家で勉強すれば?って思うのだけれど

やっぱり 家での勉強は 悪癖のスイッチオフが

強烈で 無理そうなんだよね (´;ω;`)

 

家に帰ると やっぱり

飯の準備しなきゃ とか 気がついたところの掃除とか

洗濯 ちょっとした洗い物 とかも・・・

 

何かが目に付いて 気が削がれるんだよね

見ない様にすれば スイッチオフになるし・・・

 

でも

小耳に挟んだけれど 進学校の高校では

帰っても制服を脱がずに そのまま宿題をするのがいいって

言われているらしい 

 

家着に着替えたりすると やっぱりどこか緊張が途切れるんだってさ

 

自分自身

この期間くらいは ちゃんと勉強して乗り切れなければ・・・

次の恐怖の年末年始もやってくる

 

マックに行こうか?

あと 夜9時くらいまで 空いてる場所って

ファミレスくらいしかないんだよね (´;ω;`) 

 

こんなことくらいで 挫折するようなら

やっぱり 難関資格は取れないだろうし・・・

 

やっぱり勉強しないって楽なんだもん (笑)