予習ワークが一応 完了

朝が寒い・・・

石油ストーブ付けても

対流式の為 即暖とはいかず 部屋が温まるのが 90分~120分ほどかかるのだ

 

起床して すぐストーブ付けても 家を出る頃に温まるわけで・・・

どうしたもんかなぁ??と悩み始めた今日この頃

 

隠し持ってる ファンヒーター出すかな???

 

さて 今日は 仕事帰りに学校には行けず

ご近所団の御手伝いでした

 

日曜日は学校なので 平日の御手伝いは 極力参加するつもりなので 

こんな機会は ちゃんと参加します

 

って事で

ご近所団の御手伝いが終わらせて 家に戻り

ご飯炊いたり 洗濯したりしつつ

予習ワークの完成と見直しと 少しでも暗記できるように

努力します・・・ 努力としか言いようがないが

とにかく理解する様に何度か 予習ワークを読み返します

 

んで

さらに もう一度 テキストを軽く読み返して・・・

さらに予習ワークを全体的に見直します

 

二時間ちょっと勉強して 今日は終了です

 

勉強が終わって 自分へのご褒美に 

近所のコンビニまで 徒歩で スィーツのお買い物

この時点で 23時程度

 

駄菓子菓子・・・懐かしいフレーズだわ

だがしかし・・・

 

最近お菓子ばっかり食べてるし・・・(´;ω;`)

お菓子を食べるのは グッと我慢して

お財布忘れたふりして そそくさと コンビニを出たのでした

 

今日もなんとか お菓子 我慢できました・・・

少しお菓子は控えないとね

 

明日は学校に行って また 教務の方と話して 

もう少し勉強方法の話を聞いてみたいな

 

学校の時間と 自分流の時間配分を

色々と考えないと まだ始まったばかりとはいえ

ペースがつかめない って 当然なんだろうけれどさ

 

YouTube見てると どんなに頑張っても

合格するのは 10人に2人程度・・・

 

何年も頑張ってる人もいる中で 自分も受かりたいんだから

やっぱり 自宅でも頑張らないとなって

思う事が出来て 少しづつでも勉強量を増やしている状態です

 

学校に行くんだから 教えてもらいに行くのではなくて

分からない場所を聞きに行く場所

そして 自分がどの位置にいるのか ヒリヒリした状況下を

作るのが 学校の意義だって言ってるように聞こえました・・・

 

甘くない試験 そして それがきっと自分は出来るんだって

根拠のない自信をもって 挑むしかないんだろう・・・

 

学校が言ってた 一月末の試験・・・

これがマイルストーンだ 気合を入れて!