授業開始後の初登校の学校へ・・・

来週から本格的に講義が始まるぞ・・・

 

イマイチ 勉強の始め方がわからなくて

相談も含め 学校へ登校します

 

学校へ行くと 全国のテスト結果が早速貼り出されていました

とりあえず満点なので 全国1位 同率で1位が 76人ほど (笑)

自分的にはズルした感が満載なので 手放しで喜べないのが本音なんだけれどねぇ

 

先月 今までよくお話ししてた 教務の方が転勤になって

せっかく仲良くなってきたのに残念ですが

地元に戻られるとの事で お祝いをお渡しして 

来年の合格報告を約束してお別れしてたんだよね

 

良い報告が出来るように頑張らなきゃな

 

新しい教務の方 初めて日曜講習にてミーティングを受けましたが

まだまだ 若手なので やる気満々です

 

日曜日はほかにも生徒さんがたくさんいるし 授業開始日なので

きっといろいろな雑務もあるだろうから 

色々聞きたかったが あまり自分のために

拘束してしまうのは忍びなく・・・その日は終了して

月曜に 独り占めして お話が出来進める事が出来ました

テスト終了後に 一通りのアナウンスは受けたのですが

イマイチ 一級の勉強方法が分からない

 

自分の勝手な方法で進めたくもないし

せっかくの学校だし スケジューリングも システム化されているので

まずは それに乗っからない手はないので

そこから 自分の手法を加えていくしかない・・・

と、思う (笑)

 

まずは 今日するべき事を聞いたら

テストの再復習の問題があるので 

それを今日は消化する事の指示をうけましたので 本日は復習テストの勉強です

 

だいたい 2時間くらいで 復習テストと採点の終了

同じような問題でも 少し捻ってて

分かっちゃいるのに 狙われたように落とし穴に落ちてしまいました

あとは なんか問題に書き込むのが嫌だったので

しょうもないミスで間違ってしまった部分もありました (´;ω;`)

 

 

勉強後・・・

教務の方と面談しつつ 明日からの勉強方法を構築していきます

まずは 予習用の動画を見て 予習用ワークを行います

それで 大体 3時間くらいかな?(予測値)

18時に学校に辿り着ければ・・・

21時頃には終われる予定

って事で明日の予定は確定しました

その後 予習ワークの確認を行いつつ

お願いして 授業動画をとにかく見ます

問題を解いたりとかの時間をすっ飛ばして 1.4倍とかで見れば

たぶん3時間程度で終わりそうってお話でした

 

っていうか 自分が聞けてなかったのか?

予習用の動画があるって知らなかったよ

 

週前半は復習 週後半は予習って事で 来週からは進みそうかな??

 

それでも なんか学校だけでは足りない予感がするなぁ

 

これに 建築史の建物を覚えていかなきゃいけないし

さらに 法令集の作り込みが発生するし

やる事が一杯ですなぁ

 

きっと 学校だけでは勉強量 足りない気がする・・・恐怖