というわけで・・・ 施工二回目の講義

体調を崩して まともに勉強できないまま・・・

 

施工の二回目・・・

 

まぁ 復習のテストで構造の計算問題があったけれど

カンと推測で・・ 2/4問の50%正解率 (苦笑)

解法の手順は間違ってなかったのが 唯一の救い

計算問題って言う根本的な問題がクリアできてないけれどね

 

さて 施工の授業

まぁ 取り立てて 理解する事というよりは

単純に言えば 暗記ゲームなので

体調不良の延長でしたが・・・

何とか乗り切って テストもそこまで 悪くなく・・・

当日復習も

全二回目迄のまとめ復習テストもなんとか それなりな点でノルマはクリア

厄介だったのは 手すりや中さん 転落防止の巾木などの寸法だが

語呂合わせで当日の暗記は出来たので・・・

 

本来なら 講義後も残るのだが あまり具合もよろしくなくて・・・

正直にお伝えして 夕方には 帰宅してまたベッドにもぐりこんだのでした