基礎法規  用途地域

でました

用途地域・・・

 

これが いまだに頭に入ってこない・・・(笑)

 

暗記が必要って訳ではないけれど

高さ関係の時にも ちょっと必要になってくるので

名前のイメージ化だけでもしておきたい

 

第一種低層住居 専用 地域

第二種低層住居 専用 地域

第一種中高層住居 専用 地域 (建ててもいいよ!の縛り)

 

第二種中高層住居 専用 地域

第一種住居 地域

第二種住居 地域

準住居   地域

 

田園住居 地域 (建ててもいいよ 縛り)

 

近隣商業 地域

商業 地域

準工業 地域

 

工業 地域

工業専用 地域

 

指定のない地域

 

全部で14地域・・・かな?

 

第一種低層住居 専用 地域

第二種低層住居 専用 地域

第一種中高層住居 専用 地域 は 建てていいよって記載があるので

それ以外だと 建てちゃダメってことになるが

 

その以外の地域では

これは建てちゃダメだよって括りになるのだ

僕の脳内で まだ可否のラインがやっぱりうまく見つけられない・・・

 

前回も同じこと書いてるなぁ

 

でも

案の定 勉強不足で

第二種中高層住居専用地域 から 続きの

ここにはこれは建てちゃいけないよって

解法手順がイマイチ不明・・・学校だけでなく家でも勉強しないとな~

 

この用途地域が少し頭に入ってきたので

ここは 高さ関係に発展してくるので・・・

まぁ 1cmでも前進してると良いなぁ  (´;ω;`)