特に変化なく・・・土日は安定の学校へ

土・日は いつもの通り

午前中は 家の事したりして過ごし

午後からは 通常通り学校へ・・・・

 

ホントはダラダラと家に居たかったけれどね

 

やっぱり少しは外出しないとね (笑)

 

土日で 施工は すべて完了です

 

セメントの 数値 65% で 180キロで 270キロ だったかな

何がセメントで どちらが 水だったか・・・(笑)

180を270で割ると 66%程度になるので

水セメント比が 65%なんだろうな

 

コンクリート造の鉄筋相互の空きは

粗骨材の 1.25倍

25mm

鉄筋の呼び名の・・・ 何倍だったけかな?(笑)

 

んで 鉄筋の圧接は

鉄筋の膨らみが 鉄筋径の1.4倍 長さが1.1倍

鉄筋同士の合わせ面の面ズレが 1/4以内

鉄筋の芯ずれが 1/5以内 だっけかな

失敗したら カットして再接続

膨らみが足りない時は 再加熱でもOK

 

なんとなく覚えていることを殴り書き!!! (笑)