家に帰ると・・・

学校に久々に行って…来ました

一週間ぶりで ホント完ぺきに勉強はしなかったのですが 

一番の難関だった

構造の心折りテストを再度行い

なんとなくイメージというか 解法の手順が見えてるようで 

多少 答えを見つつも

復習問題を軽く1時間程度で解いて 帰宅でした

 

二級は素直に 出された数値を計算する問題

一級は 仮定としてここがゼロになるには

この力がゼロにならないといけないから

それを仮定して 公式化するのが必要って感じがしました

 

明日からは今までの問題や 復習問題と法規の問題を解きつつ

ノートやテキストの見直しだな

 

なんか 来年に向けて講師の方々が会議で いらっしゃってて

なんか少し騒がしかったので・・・ 

ちょっと集中力がなく問題を全部解いて 退散してしまいました

 

買おう買おうと思って忘れていたピーラーを100均で買って帰宅

ピーラーって実は使うの怖いんだよね

油断すると・・・ 流血騒ぎになるし (笑)

 

改めて 自分の部屋を見ると

今までとそんなに大した変化もないような・・・

まだまだ 雑然とした部屋に感じてしまいます

 

よく分からん調理器具もあるが それもガシガシゴミ袋に詰めて

捨てる準備も出来てるけど

不燃物日は月1なので

忘れたりすると大変・・・

時間があるときに 清掃工場に持って行こうかな~

 

まだまだ こまごました物の 定位置が定まってなかったり

上手に整理できてなくて ごちゃごちゃ感が拭えません

 

三連休は 家に居て自分で掃除して 変化を自分で体感しつつ

お片付けしてたので 大きく変化を感じましたが

改めて 見てみると まだまだだなぁ (´;ω;`)

 

基本 これからは 勉強も 食事も ダイニングテーブルで行うので

引き出しとかが無くて ペンとかはさみとか 付箋紙とか

あとは ティッシュとかちょっとした小物を

置く場所が決まらず・・・ なんか雑然とした感を醸し出しています

 

どうしようかな??

 

そういえば 玄関先に

頼んでいたプライパンも届いていました

 

何が良いフライパンなのか分からないので

ホムセンでまた安いやつ買って失敗も嫌なので

ネットで評判のよさげなものを購入しておいたのでした

 

しかし 本日は・・・いやしばらくは

自炊する予定無いし・・・

今晩は 数日前に買った弁当が夕食

 

夕食後

買ったピーラーで人参の皮を剥き

下茹でして 冷凍庫に保存します

 

インスタントお味噌汁に

乾燥わかめと 油揚げと 下茹でした人参を入れるのが

基本定番の一品なのです

 

キッチン台所回りもだいぶ片したので かなりスッキリ感は出てるけれど

満足いくには まだ程遠いです・・・

ここも 少しづつ・・・だな