施工 予習二回目・・・

宿題分の 予習は提出したので

今日は施工の過去問です

 

聞いたことない問題とかもあるけれど・・・

まぁ 二級の時もやっているし

全くのチンプンカンプンって事もなく 絶妙に変な問題文で・・・

発注者は 委託者であり 受注者は受諾者・・・

間違いやすいように問題作ってんだなぁって・・・

 

う~ん なんとなく こんな感じかな?って思いつつ

解答を進めていきます

 

道路使用が 警察で

道路占有が 道路管理者 だったかな?

 

ちょっと迷うのが 建築主事を通じて県知事とかいわれると

じゃあ提出は 建築主事?

 

それと 労働基準監督署とか 県知事とかになると

特定行政庁って言い回しがある様な・・・そんな感じがありました

 

まだ 一回目だから 細かいところまでは 突っ込んでないんだけれど・・・

 

電場障害は 総務省管轄

騒音規制は 敷地の境で85デシベルとか 問題をしてると

少しづつ覚えていきます

 

やっぱりどこかで テキストは読まないといけない気がしてきたな・・・

 

あとは また法令集作んないと・・・

勉強にもならないので・・・この時期時間を取られるのは

ほんと厳しいが 作んないと 話にならないしさ・・・

 

残りの厚みのあるページを見ているだけで やる気が失せてくる (笑)