施工復習二回目

今週から平日は極力3時間で・・・

 

月曜日は 学校で二時間 お家で一時間

火曜日は 学校で二時間 お家で二時間でした

 

過去問をサクサクと〇×だけで解くだけではなく

問題を読み込んで テキストだったり資料を見直して・・・

 

再始動してます・・・

 

あやふやな問題を 問題集からあぶりだしてチェック入れます

 

家で 二時間勉強って長く感じたけれど・・・

YouTubeを色々見てたら 

25分勉強 5分休憩って方法を取ると

二時間があっという間って事で 勉強中はそれを流しつつ

勉強をしております

 

危険だから主任技術者を配置する事

危険だから作業の届け出をする事

そんなことが

混ざっていたのが少し解消されたかな?

 

配置と

建築主事・特定行政・労基署等への届け出の

差別化が 8割がた認識できたけれど

イマイチ 変な言い回しに惑わされてしまって・・・

間違えやすい・・・(´;ω;`)

 

覚えられるところはスパって覚えるけれど

なんか 言い回しが似ていていたりすると迷うんだよね

 

月火で一応復習は終えたので

水曜からは 構造の予習です

 

学校が終わって いつものように

スーパーに弁当買いにったんだよね・・・

そしたら いろんな商品を半額シール貼ってる時でさ・・・

すんごい群がって 半額のシールを貼ったとたんに

根こそぎカゴに入れる人がいるんだよね

 

自分も似たような感じで買いに行ってるけれど

あまりにも根こそぎ買って行く人がいると・・・

なんかすごいなぁって思ってしまった

 

自分もローソンで半額弁当買ったり

スーパーでも半額弁当は買うから 同じ人種なんだけれど

あそこまで 半額シール貼ったとたんにカゴに入れていくのも

凄いなぁって思ってしまった

 

色々動画を見ていると 甘いものが食べたくなるのは

タンパク質が足りないから・・・ってよく耳にします

 

たぶん自分は 一日の総摂取カロリーも足りていないだろうからね

食事後甘いものが食べたくなったら プロテインを飲むようにしたら

かなり 甘い物の欲求を押さえられるような気がします

 

それでも 時々は甘い物大量に食べちゃうんだけれど・・・(苦笑)

毎日ではなくなったかな~??って思っています