もうすぐ9月・・・

いきなり学校の事務方さんから

今年の学科試験の 振り返りの講義?講座?が

無料開催されるので

あなたは ぜひ 出席する様にってお達しがありました・・・

 

1教科 2時間で 5教科 10時間・・・ 

トホホ・・・

 

知らない問題 出来ない問題って

教えてもらってないし 当然 勉強もしてないので・・・

当然のごとく 分からない問題もたくさんあるだろうけれど

分からないなりに 一生懸命 聞いてれば

また本講義を受けた時に あーこの話は 問題に出てたなって思えるかな???

 

せっかくのお誘いだし

二級の時に教えて頂き知ってる先生もいるが

知らない先生もいるので ご挨拶でき 顔見知りにでもなれれば

それだけでも

疑問点があった時に すぐに相談しやすくなるし 

もしかしたら 価値ある時間になるのかもなぁ

 

ドカッて勉強したって言っても 意味ないだろうから

すこしずつ・・・

 

ちょっとビビるのは こんな事勉強するの?って

あまりにも高度な講義内容に ビビらないようにしないとな (笑)