基礎講義 環境・設備 編

書く暇がなくて・・・

 

環境・設備編として

日照・日射

採光・照明

色彩

室内気候

換気

熱・結露

音響

と 受講は確実に進めてはいるのだが・・・

 

相変わらず 光の ルーメンやらカンデラやらルクスなどが 

なんとなく ごちゃごちゃしています

 

問題集の方は ★1は 計画と環境・設備は とりあえず

ひと回し完了・・・

★1は 各科目とも60~70問程度なので

一日10数問解いて ちょっとした時間に

10分程度で繰り返していけばいいかな

 

法規・構造の問題は 法令集を引いたり

計算したりと 時間がかかるが

 

計画 と 環境・設備 と 施工は 覚えるばかりなので

数多く繰り返せばいいのかな?

60~70問程度なら 細切れ時間を使って

繰り返していれば なんとなく問題も覚えていて

30分もあれば ★1全部見返しできるもんね

 

法規と構造は まだスタートしてないので・・・何とも言えんが

★1法規は今日からスタートしようかな

 

なんかそんな感じです

 

楽しくも 安らぎもしないが 時間が過ぎていく事は

どこか救いな気がしています・・・