ちょっと泣く・・・

アップするの迷ったけれど・・・

 

ここ最近 なかなか 少年スポーツ団に参加できなくなってきた

 

9月の初めころから

出張だったり

仕事の会合だったり

ご近所団活動だったりで 参加できない事が多かった

 

あと 学校で 遅くなってたりするしね・・・

 

時間調整がうまく行かず

少し 練習参加が少なくなってしまったのもあるが

ほんと 勝手に 個人的に感じてたのが

なんとなく 自分が 居なくても 十分活動出来てるのかな??

って思いこんでいたりもしました

 

居ても居なくても良いのなら

ゆっくりとフェードアウトして 

その分は自分の勉強の時間に当てても良いのかも?

なんて コッソリ思っていたりしました

 

でも とりあえず 学校が早く終われた時は

時間ギリギリでも参加はしていたんだけれどさ

 

 

数回前の練習日 練習開始時間には間に合わなかったけれど

学校を終わらせて練習には 出席したんだ

 

僕は薄っぺらい軽い人間だと 自分でも理解してるしさ

ヘラヘラしてるけれど

実は 人見知りなタイプなの・・・(笑)

 

あまり 

知らない人と積極的に話をするのは得意ではなかったりする

俗にいう こじらせているタイプ???

 

だから ご父兄さんと会話するのは苦手だったりします

 

でも 

子供たちは 自分自身の事って

プレイに集中するあまり 自分の動作とかを

やっぱり俯瞰で見る事って 難しいもんね

(自分自身出来る訳わけでもないんだけれど 苦笑)

 

それになぜ この練習をしているか?なんて考えてないしさ

 

だから ご父兄さんに ここは見てあげてくださいって

なるべく 伝えるようにはしている

 

昨日の練習終わり

なんか不思議と 個々のご父兄さんとなんとなく

お喋りする機会が出来て 何名かのご父兄さんたちと

なんか三者面談みたいな形で お話する機会ができました

 

「ねー先生 僕はなぜ出来ないんだろう?」って

聞いてくるので ゆっくりと ○○君は

◇◇な状態になってるから △△にならないんだよ

って 少し細かくお話ししてたりしました

練習中だと全体の練習を切らない様にしているので

余程でない限り細かく教えることは出来ないケースも多いからね

 

怖い先生もいるし 笑ながら教えてくれる先生もいるけれど

優しい先生が良い先生ではないし 怖いからって悪い先生ではないよ

出来ないことも知らない事も悪くないんだよ

 

分からないまま 適当に練習をしていることが良くないと思うよって

偉そうにお話ししてしまいました

 

お話ししてたら もう そっぽ向いてんの 

飽きるの早ッ!! (笑)

 

それでも ご父兄さんから その子は 僕から教えてもらいたいんだって

子供は言っているんですって教えてもらった

ありがたい事です

 

自分の試験勉強も大切だけれど

やっぱり 縁あって出会えた子たちだもんね 

もっと大切にしなきゃ

って改めて思った次第であります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか コッソリ泣いてしまった 

ここ一年 ずっと自分は 不要な人間なんだって思ってたもん

ミクロン単位 もう少しだけ生きてていいのかな?って思ったのでした

 

重くてごめん